プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



今日から2学期

今日から私的に2学期が始まりました。
(本当は23日から25日まで補習もあったのですが・・・)
早速、授業用のプリントを作成しました。

ところで9月には3連休が2回ありますね。
またどっか行きた~いウインク
今度は四国辺りで考えましょうかはてな電球
どなたか一緒にぶらり旅しませんかはてな

ぶらり旅2日目・3日目UP

やっとぶらり旅2日目・3日目をUPしました。汗
8月18日・19日の日記にもどってご覧ください。

ぶらり旅 3日目

笑い朝は涼しのでお散歩も快適笑顔
環境もいいのでのんびりとお散歩を楽しみました。
朝ご飯も和食で美味しかったです。父ちゃんはごはんお代わりしました。

3日目は南軽井沢の『ドッグデプトガーデン』で長野のジョン君に会いました。
私達はちょっと早く到着したので、ドッグランで思いっきり走らしてやろうと思ったのですが
エルもアールも回りをクンクンしているだけ・・・。少しお疲れモード?
dogdept.jpg

続きを読む

ぶらり旅 2日目

miho.jpg(写真は三保の松原)朝早く息子のところ(静岡県清水三保)を出発し自動車、今夜の宿北軽井沢に向かいました。
北軽井沢まで230kmくらいなのですが、ほとんど地道なので思ったより時間がかかってしまいました。
早く着いたらあちこち観光して見るつもりでしたが、結局行ったのは浅間山の鬼押出しだけでした。
鬼押出しは浅間山が噴火した溶岩でできた岩でぐるっと1週10分ほどで回れるコースになっpています。現在浅間山は危険度2なので奥の展望台には行くことができないようです。それからここは訓練の入った犬は入ることができますが、今回はエルとアールは車でお留守番でした。


asamayama.jpg


今日は車中泊でなくペットOKのペンション『わんアゲイン』に泊まりました。
『わんアゲイン』は50坪ほどのドッグランがあり、少しリードを放して遊ぶことができます。
北軽井沢はお昼はまだ暑かったのですが夜と朝は涼しくて気持ちよかったです。
食堂にもペットを連れて入ることができました。お食事料理もイタリア料理でとってもおいしかったです。ビールジョッキとワイングラスを飲んでバタンキュ~ZZZ



今日は父ちゃんが朝からジギング魚に行って、鯛(65cmくらい)1匹、ハマチ(ツバスくらい)7匹、サバ(かなり大きい)たくさんそしてたこ(これまたかなり大きい)1匹釣って来ました。拍手
鯛は鯛しゃぶに、たこの足2本とハマチ1匹は刺身に(今日の晩ご飯)、ハマチの残りはエル&アールのご飯用にそしてサバは明日の晩御飯用にと我々の胃袋に消えて行くのでありました。魚

ぶらり旅1日目UP

今回のぶらり旅1日目をUPしました。
8月17日の日記にもどってご覧ください。笑い

ぶらり旅 1日目

神戸に10日間帰っていた息子を静岡まで送りついでにぶらり旅自動車をすることに。
今回の目的は軽井沢で~す。ウインク

今回は朝8時半ごろ出発です。途中、いつも寄る浜名湖SAはすご~い車と人で
まだ、お盆休みが続いてるんだと思い知らされました。アウト
結局、ゆっくり走ったので清水ICに着いたのが2時半ごろ。
今回は由比の町や自然を散策しようという事になり、まずは由比親水公園に行きました。
この公園は川がある公園でぶらぶら散歩するにはいいのですが、川は石がゴロゴロでちょっと入るのはね~ぇダメ
エルはすぐにでも飛び込みたそうでしたが、父ちゃんから『NO怒り』のサインが出ました。落ち込み

yui1.jpg

その後、銚子口の滝を見に行きたかったのですが遊歩道も草がぼうぼうで突然蛇が出てきたりしてちょっと無理と判断し引き返すことにしました。
このころには時間も5時になっていて博物館などに入ることもできずせっかく由比に行ったのに「和紙と錦織の館」でお買い物をしただけででした。落ち込み

続きを読む

帰ってきました♪

今日夕方帰ってきました。
走行距離約1300km
父ちゃん(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪拍手

旅行の日記は随時、UPしていきますので、しばらくお待ちください。すいません

行ってきま~す☆⌒ヽ(*'、^*)

明日息子を静岡まで送ってきま~す。笑顔
明日は少し清水・由比のあたりを観光しようかなって計画しています。
清水はもう4回目ですが未だに日本平も由比も、その上私は三保の松原(息子のアパートから歩いて1分)も行ったことがないんです。もち、お友達のビンゴ君ところにも寄って来るつもりです。ラブ
18日は清水から北軽井沢まで行きます。今回はペンションを予約しました。
お隣にドッグランやクワハウス(人間用プールもあります)もあり、わんちゃん達も泳げる川がすぐ近くにあるんですよ。お食事もとってもとっても楽しみです。笑顔
そして19日は軽井沢で長野のジョン君に会います。ラブ5ヶ月ぶりです。ジョンママさんが軽井沢を案内してくださいます。
その後の予定は未定です。長野自動車道を通って帰ってきますが、どこかぶらぶらしながら帰ってくるつもりです。駒ヶ根あたりで美味しいもの食べたり、温泉入ったりしようかと考えています。

だからいつ帰ってくるかわかりましぇ~んはてな

dog80_15.gif

アレルギー検査

10日くらい前にしたアレルギーの検査の結果がでました。
食物や植物や虫や室内など約100種類もの検査結果です。特に気になるのはなんといっても食物。現在フードではなく生食にしているのでかなり心配でした。落ち込み
で、結果・・・・・・困ったが~~~~ん困った
擬陽性が大麦。
陽性が牛肉・羊肉・米・大豆・玄米・カツオ・ナマズ・トマトのしぼりかす・ニンジン・ビール酵母でした。この中でちょっと問題なのは牛肉と羊肉とニンジンです。
今食べさせている肉にはラムと牛の内臓が入っているし、野菜の中にもニンジンが入っているんです。お肉も先週1ヶ月分買ったばかりだし、野菜もおととい1ヶ月分作ったばかりでどうしようかって父ちゃんと話していました。
アレルギーで胃がむかつくということはないらしいのですが、将来皮膚疾患が出たりしたらかわいそうですものね。肉も他の種類に変えなくちゃいけませんね。
なやむわぁ~困った


dog80_15.gif

お知らせ

応援させていただいている日本ドッグホーム協会では今 急を要する事態に陥っています。
『Doghome アシスト WAN』に詳しくかかれていますのでぜひ読んでいただいてご協力ください。
