プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



プール

pool.jpg

あまりにも暑いので、○ーナンに行って子供用のプールを買ってきました。
直径120cmなのでエルとアールが入ったら写真の通りどぇ~す笑い
アールも中に入ったもののどうしたらいいか分からずすっかり固まってま~す。汗

でも、足だけでも水に使ったら気持ちいいでしょ音符

dog80_15.gif

そば

今日、小野までおそばを食べに行ってきました。
『遊楽』というお店です。
最近美味しいおそばやさんになかなかめぐり合えなかったので、久しぶりに美味しくて感激しました。笑顔拍手クラッカー
当然おそばもそば粉の匂いがしてとってもおいしいのですが、薬味(青ねぎ、わさび、大根おろし)もとっても美味しいのです。
もうやみつきになりそうハートハート

ボビー

bobby1.jpg今日、中学・高校のころの親友に会ってきました。
その友達はアメリカンコッカスパニエルを飼っていて今6歳です。
ちょっと心臓が悪いのですがとっても元気です。
とっても私になついてくれて、甲山の森林公園で一緒にお散歩しました。
帰りにドッグカフェにも行きました。

サマーカットにしていてコッカーらしくないんだけどとってもかわいい笑顔ドキドキ小

dog80_15.gif

大山 3日目

3日目は宿舎の近辺の施設を見学に行こうという事になりました。
まずは宿舎の近くの『香取村ミルクプラント』です。ここではヨーグルトを作っています。
前日にもジャスコで香取のヨーグルトを買ったのですがあまりにも美味しかったのでお土産にもう1本買って帰る事にしました。

daisen5.jpgその次に『大山まきばみるくの里』に行きました。ここでは広大な土地にたくさんの牛が放牧されていて間近に見ることができます。アールは牛に興味を持ったらしく近くまで接近。汗
好奇心旺盛な牛もいて一瞬ヒヤリ汗汗とする場面もありました。

続きを読む

大山 2日目

2日は少し早起き・・・
天気太陽

daisen3.jpg

daisen4.jpg朝涼しいうちに泳ぐに行くことに。
日本海の八橋海水浴場(ヤバセカイスイヨクジョウ)に行きました。
ここは、駐車料金も要らないし砂浜もきれいでいいところでした。笑顔
一応、人間はさめよけのロープ内でしか泳げないのですが、犬はその外で泳いでもいいということで全くエルとアールとバズのプライベートビーチでした。音符

泳いだ後、一度シャンプーするため宿舎にもどり午後から境港に行きました。

続きを読む

大山 1日目

daisen2.jpg7月23日~25日の2泊3日鳥取県の大山に行ってきました。
今回は父ちゃんの学校の宿舎に泊まりました。もうずいぶん古いので傷んでるところもあるし大きな虫もどこからか入ってくるんだけど困った、お布団もあるし冷蔵庫・食器・鍋なども揃っているので持って行くものが少なくなってよかったです。
何よりもよかったことはとにかく涼しいこと。笑顔
朝晩なんて気温23度なんですよ。

続きを読む

大山に行ってきます

明日から月曜まで鳥取県の大山に行ってきます。
日曜日は朝から海水浴泳ぐに行く予定です。
20年ぶりに水着買いました。笑い

オリジナルTシャツ

Tshart.jpg私も少しですが応援させていただいている日本ドッグホーム協会の支援オリジナルTシャツが今日届きました。
ワンコのロゴがとってもかわいいドキドキ大キラキラ

記念品

TAMAKI-p.jpg昨日、TAMAKIさんからイベント参加の記念品が届きました。
『JESUS★JESUS♪PARADISE♪』の3周年記念イベントの記念品です。
イベントのクイズでは私も父ちゃんも6位7位でまさか記念品をいただけるなんて・・・・・笑顔
THE DOGのとってもかわいいレターセットとシールとおやつです。
TAMAKIさんありがとう♪(#^ー゜)v

空梅雨といわれていたのに、結構毎日雨が降りますねぇ。
止水制限をしていた地域も洪水になりくらい大雨が降っているようで・・・
犬達の散歩も国土交通省の防災情報提供センター のリアルタイムレーダーで雨雲の動きを見ながら散歩のタイミングをうかがっています。

生食(野菜)作り

今日は月に1回の生食(野菜)作りです。
家の分とチワワのバズ家の分を作ります。
今月の生食の費用は我が家は6600円、バズ家は660円です。
今月は野菜の種類も豊富だし、随分野菜もお手ごろ価格になっていたので安く済みました。

野菜作りが終わった後、チョコラブのマルク家も来て久しぶりのバーベキューです。
(久しぶりでもないか~ぁニャハハ(*^▽^*))
雨が降るまでに食べ終えることができて、楽しい食事ができました。
お酒も進んで○ーちゃん最高((o(>▽<)o)) きゃははっ♪拍手
