プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



エルの誕生日

祝今日はエルの4歳の誕生日です。クラッカー
と言うことは兄弟のクラッチちゃんとアレック君もお誕生日ですね。クラッカー

エルがうちに来てからもう3年と9ヶ月です。エルがうちに来て我が家も生活が
変りました。
まずはマンションビルから戸建て家になったこと夫婦で出かけるようになったことドキドキ大
そして何より、仕事仲間ではないお友達がいっぱいできたことです。笑顔
エルに感謝音符

TAMAKIさん・サラセナママさん・かいぱぱさんにお祝いのカードをいただきました。
どうもありがとうm(__)m
birthday-l1.jpg  birthday-l2.jpg
  
birthday-l3.jpg

息子の誕生日

今日は息子の20歳の誕生日です。祝クラッカー
といっても今は静岡にいるのでお祝いはできません。夏休みに帰ってきたらお祝いします。
そういえば県知事選挙の投票案内が息子にも来てました。
選挙権もあるし、お酒も飲めるます。悪いことをしたら名前も出ます。
これからは自覚を持って生活してください。
(息子よ!この日記読んでる~はてな

お誕生プレゼントと農業公園

onesdog.jpgしつけ教室のあと、お誕生プレゼントの首輪とリードを取りにワンズドッグに行って来ました。久しぶりにマルク家と・バズ家と一緒にランチを食べて注文してあったお誕生日のケーキをみんなでわけわけ笑顔
カッテージチーズのクリームとチョコレートのように見える黒豆きな粉(多分)の飾りがついててとっても美味しかったです。(人間様もちょっとおすそ分けしてもらいました。)
birthdaycake.jpg
プレゼントのリードは海や川で泳いで泳ぐ濡れても大丈夫なリードです。前回首輪を買ってからかれこれ1年半くらいになるかな。久しぶりの豪華プレゼントです音符
実は上の写真でエルもアールもその首輪とリードをしているのですが毛が長くてどうもわかりにくいですね。と言うわけで、テーブルの上で撮った写真をどうぞ・・・。
lead.jpg

続きを読む

部屋の引越しと大掃除

娘が帰ってきてから3ヶ月がたちました。娘とアパートで飼っていたフェレットは息子の部屋(南向き)にいたんだけどフェレットの臭いが下のリビングにしてくるので困った(リビングは吹き抜けでの上に窓があるのです)、北側の部屋(北と西に窓のある)に引っ越してもらうことにしました。
とりあえず北側の部屋においてあった父ちゃんのつり道具や服などを私達の寝室に入れ、それから娘の道具を北側の部屋に入れ、父ちゃんの道具を南の部屋に入れるという作業を朝8時から夕方の5時までやっていました。
ついでに部屋の掃除と窓拭きとベランダの掃除もです。
今日は、すごく暑かったので作業をしている間、汗が出るわ出るわ汗
夕方にはエルとアールの散歩にも行ったし・・・(父ちゃんがつりに行っていなかったので)
絶対、2キロぐらい痩せたかもなんて虫のいいことを考えてたんだよね。

でも、ほとんどやせてなかった悲しいアウト
なんでじゃ~

結婚記念日

今日は結婚記念日です。鐘
26周年です。25年は銀婚式だけど26年はなんだろうはてな
色々調べても15年までは毎年、結婚記念日の名称書いてあるんだけどそれ以降は5年ごと。15年過ぎたら『まっ、いいかっ音符』て感じになるからかな。

父ちゃんは若いころ毎日ハンドボールと釣りにどっぷりの生活で、どちらかというと母子家庭のような生活だったから今の方が夫婦らしいかも。ハート
特に夏休み、冬休みなどは遠征、合宿、試合のためにほとんど家にいなかったから、子供達も他のお父さんのように公園で遊ぶとか遊園地に行くとか本当になかったよな~ぁ。悲しい
唯一、神戸市の広報でプレゼントだった無料の須磨水族園のチケットが当たった時(結構頻繁に当たった)は家族で行ったけど・・・・・

でも、エルとアールが来てからは父ちゃんの生活がエルとアール中心に動くようになったので、自然に夫婦であちこち出かけるようになったし会話も子供の教育のこと以外の話もするようになったんだよね。エルとアールがいなかったら、今頃、私達はどうなっていたでしょう笑い
1日に5分も話さないっていう夫婦が増えてるようだけど、我が家はどうやらそのパターンからは抜け出したようですね。
父ちゃんこれからも(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪ドキドキ大

今日はみんな仕事なのでお祝いは明日です。1日に1組しか予約を取らない和食の店に行きます。どうやら娘がすべて出してくれるようです。ありがとう♪(#^ー゜)v

いただきました

随分日記もサボっています。
笠岡市・福山市・尾道市に行ったこともまだUPできてないし・・・・困った
だいたい写真の整理が全然できてないんだよね。
しばらく、かかると思いますが必ずUPしますので時々覗いてみてください。すいません

DSC00990.jpgさてさて、昨日sindyままさんのサイト『My Dearest Sindy』のHP開設3周年記念プレゼントが届きました。賞品はapimamaさんのサイト『Four Leg's Love』の中にあるお店『attaBABY+』で扱っている光る迷子札です。
写真の光っているのが迷子札です。ちょっと写真ではどんなのかわかりづらいですね。
「どんなんかな~音符」って思った方は『attaBABY+』覗いてみて。
最近お昼も夏日でとっても暑くて散歩ができなくなってきたので、夜の散歩には助かります。
とっても明るくてなかなかいいよ。OK

sindyままさん、apimamaさん本当にありがとう。ウインク

ところで、sindyままさん、apimamaさんはワンちゃん猫ちゃんの里親探しのお手伝いをされています。apimamaさんは商品の売上の一部を犬や猫たちを保護されている方、団体に寄付されています。 
初めて『My Dearest Sindy』を訪ねたときsindyままさんがsindyちゃんが家に来てから感じたことを私も感じました。本当に動物や犬に対する認識をおおいにあらためることになりました。
ぜひ、皆さんも一度sindyままさん、apimamaさんところを訪ねてみてください。
