プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



アールの誕生日

今日はアールの5歳の誕生日です。クラッカー
我が家に来てからもう2年2ヶ月。早いものです。ラブ

お誕生のお祝いですが、来月エルも誕生日なので毎年6月に一緒にお祝いします。
だから今日は何もなし。

お祝いのメッセージカードをジョンママさんとTAMAKIさんとかいぱぱさんとる~くさんにいただきました。
どうもありがとうハートこれからも仲良くしてね。ウインク
birthday-r1.jpg

birthday-r2.jpg
birthday-r3.jpg
birthday-r1.gif

輪島市・門前町

なんとなく眠れない夜をすごしました。
結局父ちゃんは5時ごろに起きお散歩に。
尼御前SAは海岸に面していて尼御前岬があり散歩コースには最高のロケーションです。
散歩の後、自動車の中をテーブルバージョンに変えて簡単な朝食をとりました。
その後、北陸道・能登自動車道をとおり輪島に向かいました。

朝市は午前8時から開いているそうですが、私達がついたころ(午前9時ごろ)にはすでにたくさんの観光客や修学旅行生がいました。
wajima1.jpg朝市駐車場に車を止めてまずは駐車場の目の前にあるひろ~い芝生の広場で思いっきり走り回りました。その先には海!
この季節の日本海は冬の日本海と違って色も青く穏やかです。

続きを読む

カインズ スーパーホームセンター神戸ひよどり台店

家から車で10分くらいのところに『カインズ スーパーホームセンター神戸ひよどり台店』が25日オープンしました。
神戸ひよどり台店は、カインズの関西地方初出店となり、県内で最大級の売場面積だそうです。
多分人でいっぱいだろうと思いつつ、今朝の折り込み広告にひかれ、3時ごろから行ってみることに。
やはり案の定、人・人・人困った。駐車場もしばらく並ばないといけないほどでした。

続きを読む

三方五湖・車中泊

突然どこか行きたいねってことになり、夕方から能登半島の輪島目指して出発自動車
神戸から舞鶴自動車道を通り小松西ICから敦賀まで地道を走りました。
途中、三方町の『源与門』でうなぎを食べました。父ちゃんはうなぎ特重、私はせいろ蒸しでした。

unagi.jpg  unagi2.jpg
いや~笑顔今まで食べたうなぎの中で一番うまいかも・・・・・クラッカー
これならまた食べに行ってもいいねOK
その後、三方町の天然温泉『きららの湯』に入って体もさっぱり笑顔
時間もすでに9時すぎていたのでお客さんもほとんどいなくてゆっくり温泉を楽しんできました。
kirakiranoyu.jpg
それからまたまた自動車を走らせ、北陸道の尼御前SAで車中泊。本当はハイウェーオアシスのある徳光PAまで行きたかったのですが、父ちゃんがちょっと着かれてきたようなので1つ手前のSAで寝ることにしました。
初めてのP(パーキング)泊です。
SAでの車中泊は初めてだったので失敗もありでした。
失敗って・・・・トラックの止まってる近くで駐車したこと。夜中中トラックのエンジン音で
熟睡できなかったんです~ぅアウト





今回の教訓
「SAやPAで車中泊するときは小型車専用の駐車場のあるところですべしびっくり

歓迎会

今日職場の歓迎会がありました。
場所は職場の近くの中華料理店『純風』です。
私はこのお店味があっさりしてるので好きだな~ウインク

この4月入って来た先生の中に娘と同い年の先生がいてびっくりびっくり
そりゃそうだわな~汗
娘も今年3月大学卒業して働いてるんだものね。笑い

Knotsリブラブアニマルズ

今日はNPO法人Knotsのリブラブアニマルズが神戸市のポートアイランド芝生公園でありました。今回エルはアジリティに、アールは持ってこい(レトリーブ)に参加しました。
エルは1走目、回りの観客の多さと音楽がガンガン音量なっているのにびっくりしたのか、2本ジャンプした後まじ切れしてしまいました。困った
2走目もドッグワークの手前で詰まってしまい少々残念な結果になってしまいました。悲しい
結果は6位でした。
アールは予選で34ポイント。4位で通過しました。決勝戦では着実にボールを持ってきて予選と同じ34ポイント。結果は3位で、賞状をいただきました。

syojyo.jpg競技の様子はムービーの方がよくわかると思うのでこちらをご覧ください。

エルのアジリティ(2走目)
アールの持ってこい(予選)

帰路

3日のように渋滞に巻き込まれたら嫌なので、昨晩は早めに就寝し今朝は4時起き。
起きてすぐに荷物をのせ帰ることに。息子も起こしてしまいました。ごめん。すいません

早く出発したおかげか渋滞に会うこともなく、いつも人がいっぱいの養老SAもゆっくり朝食バイキングごはんを食べることができました。

結局午前10時ごろ到着。やっとかえってきたぞ~ぉ拍手

よ~く考えたら今回静岡では富士山山みられなかったなぁ~
残念落ち込み

清水2日目

今日は朝から雨。アールのおなかの調子も前日血便が出たりしてあまりよくありません。困った
急きょ、三保にあるみほ動物病院に行くことに。血液検査の結果は異常なく急性の大腸炎であるとのこと。しかし、前日絶食させたのと、今朝お肉の量を減らしたので随分よくなっているようでした。

ichigo.jpg今日は午後1時に興津のビンゴ君ところに行かせていただく事になっているのですが、1時までにはちょっと時間があったので、初めて「いちご狩り」をしてみることにしました。
久能海岸(国道150号線)は静岡市の静岡地区、清水地区(旧静岡市と旧清水市)にまたがるエリアで、およそ7キロにわたってイチゴのビニールハウスや売店が連なっています。シーズン中4種類のイチゴが食べられるようですが、今の時期は「章姫(あきひめ)」を食べることができます。甘みが強くて大きくて美味しいいちごです。
5月の入園料は大人1000円。30分間食べ放題です。
30分間じゃあまり食べられないかなって思っていましたが、大きくて甘いいちごなので、15分くらいの間に15~6個も食べるともう満足。お昼にも差し支えたらと思い、ほどほどでご馳走さまということにしました。



続きを読む

秋神高原オートキャンプ場から清水

今日はキャンプ最終日。朝ご飯を食べテントを撤収し10時にバズ家とお別れ。
我が家は息子のいる静岡県清水三保までの移動です。
清水までは開田高原をとおり、塩尻・岡谷ICより中央道・中部横断道で南アルプスICまで行きそこから地道で清水までというルートです。
開田高原ではまだ雪が積もっている木曽の御岳山を見て、開田高原アイスクリームアイス(とうもろこし)を食べました。
香ばしい味がしてとっても美味しかったどえ~すハート

続きを読む

ファーミネーター

furminator.jpg以前からワンズドッグのJAZZママにすごいよって聞いていたファーミネーターをお昼ワンズドッグまで買いに行きました。
ファーミネーターは犬のアンダーコートを除去するブラシですが、販売しているほとんどのお店が
今まで時間・手間がかかっていたアンダーコート除去がこのファーミネーターを使えば簡単楽々。驚くほど除去できます。
この疑い深い私(笑)も使用し、最初のひと言「すごい!・・・」
感激しました!!

と書いてあるくらい。
JAZZパパにちょっとJAZZちゃんが使っているファーミネーターを貸してもらってアールをといてみたら、
面白いようにぬけるぬける音符

andercort.jpg







早速買って家でといてみました。写真の毛は1時間ほどといたアールの毛です。小さいみかん箱いっぱい。直ぐにでもアールの毛で編みぐるみができそうです。
といた後も毛艶もよくなった感じ。これからの季節、重宝しそうで~す。ウインク

岐阜県秋神高原オートキャンプ場2日目

takayama1.jpgキャンプ2日目。朝ご飯は飛騨高山で食べようという事になり午前8時出発車
高山に9時ごろついて、とにかく陣屋の方に歩きながら朝食のできるお店を探すことに。でも、人が多くて車も多くて店の外にワンコ達をつないでおくのはちょっと心配困った
とにかく歩いているとお弁当屋さんを発見。そのお弁当屋さんのメニューが変っていて、ほう葉ずしなるものがあったんです。店先に2人ほどがかけられる縁台がおいてあって、「そこで食べてもらっていいですよ」ということで急遽そのお店の前で朝食になりました。
ほう葉ずし(1個約400円)は、ます・さば・アナゴ・牛そぼろ等の種類があり1人2~3個食べました。いや~。おいしかったですよ笑顔

続きを読む

岐阜県秋神高原オートキャンプ場1日目

今日から岐阜県高山市秋神高原でバズ家とキャンプです。
東海北陸道ができて高山まで4時間あれば行けるだろうということで朝8時に出発自動車
ところが名神も東海北陸道も異常なほどの渋滞でキャンプ場に着いたのは10時間後の午後6時。もう最悪~ぅ怒り特に東海北陸道の渋滞はバイクと乗用車との事故で、私達の横をすり抜けて行ったバイクがどうやら乗用車と接触したようでした。もう~プンプン怒だわさぁ~怒り
camp1.jpg結局、キャンプ場に着くなりテントを張って、お風呂に速攻で入って晩御飯という1日でした。
でも、食事が午後9時ごろになってしまったけどパエリヤとBBQ(焼き鳥)美味しかったです。笑顔
それにしても秋神高原の夜は寒かった~(((=_=)))ブルブル
電気毛布持って行って正解まる
