プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



GWは・・・

父ちゃんは春の選抜の応援の代休で29日から8日までの10連休です。笑顔
私は2日に授業があるので3日間と後半6日間の連休です。
それで、後半の3日~5日まで岐阜県の秋神高原にキャンプに行ってきます。もちろん、またまた温泉に入ってきます。
その後、息子の所に1泊の予定で暮らしぶりを見に行ってきます。
8日はポートアイランドでKnotsのリブ・ラブアニマルズがあり、エルは「アジリティ」、アールは「持ってこい」という競技に参加します。
かなりハードなGWになりそうです。
日記を携帯メールで送れるように設定しました。設定だけで終わってしまうかもとならないように頑張りま~す。キラキラ

GCT結果・ナイラボーン・当て逃げ

GCTの結果・・・残念ながら15項目中11番目の『他の犬とのすれ違い』で少し動いてしまって、審議が入ってその結果不合格びっくりだったそうです。
(GCTのテスト項目については優良家庭犬普及協会のHPの『Good Citizen Test 』のテスト項目をご覧ください。)
1週間頑張って父ちゃんも練習したけど、やっぱりテストとなるとワンコも緊張するのかな。
エルも帰りの車の中で爆睡だったそうです。でも、エルたん!よく頑張ったね。

nylabone-r.jpgさてさて、今日は6ヶ月くらい待ち続けていたナイラボーン・デュラブルが手に入りました。ナイラボーンは硬質樹脂素材でできている噛んで遊ぶおもちゃです。アールの歯を持ってもそう簡単に無くなることがなくとっても長持ちする骨です。
早速、エルとアールにプレゼント。アールは前足でしっかり抑えてひたすらガリガリ。
エルは机の下でこっそりガリガリ。エルもアールも大好きだものね。
nylabone-l.jpg


さて、今日最悪なことがありました。今朝気が付いたのですが、昨日当て逃げされたようです怒。おそらく、スーパーの駐車場でだと思います。今の車になってまだ1月も経っていないのに・・・・・悲しい
気分が悪いけど、このままにしておくのは嫌なのでまたまた町永さんに修理お願いしました。
それにしても、よく当て逃げされるなぁ~

GCT

やれるだけやるぞ~~~びっくり
今週は、GCT強化週間で毎日テスト対策をしています。
受けるからには、ある程度結果を残さねばと思いがんばっているんですが、気持ちとうらはらになかなかうまくいきません。悲しいしかし、毎日、エルさんと練習していると新鮮な気持ちになって新たな発見をすることもあるので、良い経験をさせてもらってます。エルさんも、練習が終わるとぐったりして困ったやっぱりエルなりに緊張して、頑張っているんだなって思います。合格するにこしたことはないですが、なにか一緒に頑張ってる~~~て充実感がなかなかいいものです。キラキラ2年以上躾教室に通って、エルもアールも一般的には、もうしぶんのない家庭犬になってくれてますが、一つの目標として先住犬のエルさんとハードルの高いテストにチャレンジして今後の励みにしていけたらと思います。とにかく、大好きな我が家のワン達と何かの目標に向かって共同作業ができることが今私にとって幸せな時間です。ドキドキ大もし良ければ、応援してやってください。すいませんエルのおやじウインク

うちの桜

sakura.jpg今年で2年目の八重桜が咲きました。笑顔
まだ、高さも1mくらいしかないし花も少ししか付いていませんが、昨年の塩害にもめげずきれいな花を咲かせてくれました。

でも木の下でお花見ができるくらいになるのはいつのことでしょうね?
そのころには私はこの世にいないかも・・・・

ペットも飼える老人ホーム

今日、アジリティの練習会がありました。
エルは今まで苦手だったシーソーができるようになってV(○⌒∇⌒○) ルンルン音符
これですべてのコンタクト障害を克服しました。拍手

アジリティが終わってから先生達と食事に行ったのですが、そのときの話しの中で将来ペットも連れて入れる老人ホームができたらいいねって。
本当にそうだと思います。お年よりは将来のことを考えてペットを飼うべきでないという意見もありますが、もしペットと一緒に老人ホームに入ることができたらお年よりも安心してペットを飼うことができるとは思いませんか。
老人ホームには人間のために病院が提携されていますが、この老人ホームは動物病院が提携されていて安心してペットが飼えるんです。

こんな老人ホームを作りには土地とお金が必要だし色々な問題がいっぱい(近隣や行政との問題など)ありますが、将来絶対必要だと思います。
どなたか計画してみませんか?

仲いいんだか~

アールがうちに来てから2年になります。最初はよそよそしかったエルも
1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月・・・1年・・・と経つにつれ2頭でくっついていることが多くなりました。
この写真は昨晩お父ちゃんの足元にいるエルとアールを撮りました。。
アールがエルの体にあごと足をかけて寝ていたので思わず撮りました。
何も言わずにいるエルも面白いでしょう笑い
lr1.jpg

和歌山キャンプ3日目

sionomisaki.jpg3日目は朝からどんより雲とした天気。朝ご飯を食べてテントとターフを片付けました。
10時半にキャンプ場を出発。以前から一度は行ってみたかった潮岬灯台に行きました。
潮岬は紀伊半島南端で本州最南端に位置しています。断崖の高さ、50メートル、太平洋に突き出た岬です。 潮岬を形づくる「陸繋島」が細くびれて、串本町とつながっています。潮岬灯台は白いきれいな灯台で100年以上も沖を行く船の安全を守り続けてきたそうです。68段のラセン階段を上り切ると目前に大海原が開け、天気はよくありませんでしたが最高の眺めでした。灯台の中は残念ですがワンちゃんは入ることができませんでした。

串本をあとにお昼は帰り道である白浜によりました。勝浦から何箇所も見かけた『白浜とれとれ市場』の看板が気になり立ち寄ることに。ここで、お昼を食べて少しお買い物をしました。
でもあまりにも人が多くうんざり怒り。早々に出て、直ぐ近くの温泉}『とれとれ湯』に入りに行きました。この温泉は泉質が純重層泉で入っていると肌がぬるぬるし少し匂いがあります。ここはかけ流しでないけど露天風呂もあってとってもきれいでした。

このあとは帰路に付いたわけですが・・・
1つ発見びっくり
私達がこのとれとれ市場いたころに暴走族が集合してたんです。普段、ビニールのガサガサいう音もびっくりして逃げ回るのはエルなのに、今回暴走族が集団ですごい音を出して走っていくのを怖がったのはアールだったのです。すごい音が聞こえるとアールは車の中に逃げて隅っこで丸くなっているんですよ笑い。でもエルは平気。2頭のしぐさにみんなで笑っていました。

和歌山キャンプ2日目

2日目は朝からごはんを炊いて和風の朝食。
昨日お風呂に入らなかったのでどこか温泉に行こうという事になり、10時過ぎ勝浦に向かって出発。勝浦の町営の公衆浴場温泉『丹敷の湯』に入りました。JR西日本では、初めて駅舎の温泉だそうで本当にお風呂から見える景色が駅でした。泉質は単純温泉・弱アルカリ性低張性低温泉でお風呂に入ったあと、ちょっとからだがぬるぬるします。

お風呂に入ったあと、おなかがすいたので勝浦駅近くのマグロ料理の店『竹原』に行きました。定番のマグロ定食以外にマグロのヒレや心臓などの内臓を使った料理を食べてきました。これが最高に美味しかったんですよ笑顔
機会があったらぜひ食べに行ってみてください。

続きを読む

和歌山キャンプ1日目

まるosima-gate.jpg4月8日から10日まで和歌山県串本のACNリゾート大島キャンプ場にバズ家と一緒に行ってきました。8日お昼過ぎに出たのでキャンプ場に着いたのは5時すぎでした。今はみなべまで阪和道が通っているのですがそれから串本までは地道なので随分時間がかかりました。自動車
大島は本州最南端に位置する串本の沖合に浮かぶ島です。ACNリゾート大島キャンプ場はオートサイト(テントサイト)とコテージとログハウスがありオートサイトは3万坪もある芝生でとっても広かったです。施設には露天風呂・レストラン・プールもあります。なんと言ってもここの楽しみは釣りやダイビング、クジラウォッチング、シーカヤックなど海での遊びでしょう泳ぐ

続きを読む

燻製機

kunseiki.jpg今日、燻製機を買ってしまいました。音符
しつけ教室の高山先生に鹿肉をたくさんいただいたので一度燻製にしてみようかと考えています。しつけのためのターゲットには燻製したお肉が最高なんですよ。ラブ
やっぱり匂いがきついからいいのでしょうね。
うまくできたら、色々なものを試してみようかと思っています。
そのうち皆さんにお裾分けできればいいのですが・・・ウインク

MRI

顎関節症と診断されてからかれこれ6年くらい経つでしょうか。
始めのころは口をあける度にカクンカクンと顎がなっていたのですが
テンプレートやマウスピースなど使って治療することで最近はよっぽど
大きな口をあけない限り鳴る事はなくなりました。
本当によくなっているのかどうかの検査で1年に1回MRIを撮っているのですが
今日がその日。大阪の京橋の病院まで行きました。
この病院の先生に顎関節症専門の先生がいらしてMRIを撮った結果を
詳しく診断してくださるのです。ちょっと遠いのですが1年に1回なので
帰りに大阪でぶらぶらするのを楽しみに行っています。

いや~でもさすがにデパートのはしごをしたら疲れました。
若いころは平気だったのに・・・・・

娘の就職

今日、娘の就職が決まりました。祝
大学卒業したものの、仕事がなかなか決まらないでやきもきしたけど正社員で決定しました。
自分の技術が活かせる会社なので本当によかったです。

『棚からぼた餅』『急がば回れ』『待てば海路の日和有り』『果報は寝て待て』・・・・・

いやいや、こんなことわざがぽんぽん出てきます。笑い
もう明日から出勤します。勤める会社は新卒は採用しないようで、娘が始めて新卒での採用となったようです。ですから当然一番年下。ベテランの先輩に負けないように頑張ってほしいものです。
やっと、私達のすねも安泰かもウインク

アジ練

agi050404.jpg

今日は午後3時からアジリティの練習がリボンファミリーでありました。
今日はアールも参加。高いバーは飛べないけど、低いジャンプやコンタクト障害は大好きラブ
しっぽをふりふり楽しそうにしていました。アールのアジの様子はこのムービーで見てね。

エルは今日も張り切っていました。苦手だったドッグウォークもためらわず行けるようになりました。まだ、シーソーはダメだけど徐々にできるように練習しようね。
エルのアジの様子はこのムービーを見てね。

大蔵海岸

okurakaigan1.jpg大蔵海岸にある『SPORT DEPO』に行ったついでに散歩しました。
あまりいい天気でなかったのですが、暖かくて散歩日和でした。

天気が悪くて見えにくいのですが、写真の後ろには明石海峡大橋が見えます。

高校野球 準決勝

残念ながら8-6で愛工大名電に敗れてしまいました。悲しい
でも、いい試合だったね。みんな良くがんばりました。
ベスト4、おめでとう!!クラッカー

高校野球 準々決勝

今日、神戸国際大学附属高校が今日15-1で慶応義塾高校に勝ちました。クラッカー
これでベスト4です。
次は、準決勝。雨にならなければ3日にあります。
応援ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆
