プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



風邪を引いてしまった

先週の金曜日辺りからどうも喉の奥が辺だなって思っていたら、昨日からひどくなってきました。
今朝は鼻水が止まらないし、喉は痛いしついでに頭もいたくて最悪な状態。
お昼から仕事もあったけど欠勤してしまいました。9時にかかりつけの先生の所に行き薬をもらって午前中は寝ていました。
晩御飯は父ちゃんがアンコウ鍋を作ってくれたのでしっかりご馳走になりました。
まだ、鼻水が止まらなくてなんだか顔の周りが鬱陶しいのでつらいです。でも明日は絶対仕事行かなくっちゃ

娘の卒業制作展

akane1.jpg今日、お昼から倉敷まで行って来ました。娘の大学の卒業制作展が倉敷市立美術館でやっているので見に行ってきました。早いものでもう4年生です。ついこの間受験だ、アパート探しだ、入学式だと騒いでいたのが嘘のようです。
娘は芸術学部工芸学科のガラス工芸を専攻し、今回の卒業制作はコールドガラスで宝石のような小さなオブジェを作っていました。何枚ものガラス板を貼り合わせ、カットして大粒の宝石のように仕上げています。写真は娘の作品です。
akane2.jpg

あとわずかで卒業。やっと、1人分の学費とアパートの家賃と生活費から開放されます。

卒業制作展

倉敷の大学の芸術学部ガラス工芸学科に行ってる娘が何とか卒業できるまでにこぎつけたらしい。(らしいというのは本人が卒業できるだろうというだけで完璧に単位が足りているわけでなく、後期のテストで単位が取れるだろうと見越して言っているからである。)
まあ、なにはともあれ肝心の卒業制作がぎりぎりで完成したのでおめでたい
さてさて、その娘の大学の芸術学部の卒業制作展が1月18日(火)~1月23日(日)まで、倉敷市立美術館であるそうです。もちろん娘の作品も展示されてるわけで、ぜひともお暇な方は見に行ってやってくださいませ。
私もできれば23日に行ってみようかと考えている次第です。

HAREBARE RETRIEVERS 新年会

newyear-all_1.jpg

今日はHAREBARE RETRIEVERS(私と華ママさんが作ったレトリーバーのためのサークル)の新年会がドッグカフェの「犬ずWorld」でありました。
今回は昨年お星様になった華子ちゃんのパパさんママさんを励ます会と妹ちゃんの桃子ちゃん、姉妹犬の風子ちゃんのお披露目も兼ねておこないました。
人間15人ワンちゃん13頭の参加で特にワンちゃん13頭は大丈夫かなとちょっと心配だったんですが、そこはゴールデンとラブ。大型犬とは思えないくらいみんなおとなしくていい子ばかりでした。

続きを読む

あけましておめでとうございます

皆様あけましておめでとうございます。\(^o^)/
三が日は母親の所などに行ったりでバタバタしていましたが、4日5日は
なんとなく身体がだるくゴロゴロしていました。皆様の所に新年のご挨拶に
お伺いしなければいけないのですが・・・・・・
ゆっくり始動していきますので許してくださいね。すいません
