プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



大晦日

いや~朝はでした。かなり積もりました。
晩は風が強くとっても寒いです。やっと大晦日という感じにありましたね。

さてさて今年もあと数時間
今年お世話になった皆様ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

三木山森林公園

mikisinrin.jpg今日は三木山森林公園に行ってきました。今年最後のお出かけです。公園に着く前に雨が降っていたせいか、人はほとんどいなくて広い芝生広場で思いっきり走り回ってきました。

帰りに神鉄栄駅前にあるドッグカフェ『One's dog』に行きました。10月新装開店してからまだ1度も行っていなかったので広くなってびっくり少しお店が広がっただけなのにゆったりしていていい感じになっていました。

さてさて、今日は息子も帰ってきて家族4人が8ヶ月ぶりに揃いました。夏、がりがりにやせていた息子は今回は結構ぽっちゃりしていました。これもひとえにバイト(居酒屋)のまかないのおかげでしょうか
明日は大晦日。今年もあと1日。

エルの姉妹

DSC00587.jpg今日エルと姉妹のクラッチちゃんに六甲アイランドで会って来ました。
お昼前にマリンパークの駐車場で待ち合わせていたのですが、クラッチちゃんに会ったとたんエル?って勘違いしそうなくらいよく似ているのでびっくりしました。
ちょっと風も強かったので早速六甲アイランドマリンパークにあるfeel dining cafe&sea (カフェ・レストラン)へ。店内は日が差しているのと暖房が利いていて暑いくらい。わたし達がランチをしている間、クラッチちゃんもエルもアールも中は暑くて居心地悪かったのかウロウロするので外に出してもらいました。
そのとき撮った写真です。左がエル、右がクラッチちゃんです

続きを読む

Xmasパーティー

Xmas1.jpg今日はチョコラブのマルク家でXmasパーティーがありました。お料理は全てマルクママが準備してくれてわたし達(バズ家とLR家)はすっかり上げ膳据え膳。久しぶりのラザニヤや鯛の香草焼きや鳥の丸焼きに舌つづみでした。始めて食べたものにバナナの豚肉包みがありました。バナナを豚肉で包みワインに漬け込んで焼いたものです。ワインの香りとバナナの甘みと豚肉の食感がなんとも言えませんでした。でも癖になる味なんですよ。Xmas2.jpg

続きを読む

琉球ワールド 沖縄宝島

今日、新長田のアスタプラザウエストにできた沖縄物産店琉球ワールド沖縄宝島に行って来ました。
エレベーターで2階に着くとさんしん(三線)の音色とと共に『島唄』が聞こえてきて、「わ~沖縄だ~」って感じ。もうお昼もすぎていたので、1階の沖縄食堂でわたしはソウキそば、父ちゃんは泡盛(30度)と焼きそばを食べました。

続きを読む

アジリティ

agi041123_1.jpg今日は朝からDog's Life Schoolのアジリティ、ファントライアルがありました。
今日はいい天気だったので久しぶりに私も応援参加してきました。
いつもはエルだけなんだけど今日はアールもオープンの部に出場。
アールはJP(ジャンパース)のオープンの部で3位、AG(アジリティ)の部で2位、エルはJP2で3位、AG2で2位と大健闘でした。

続きを読む

はじめての和歌山

今日初めて和歌山に行ってきました。
和歌山の片男波でワンコのフェスティバルがあって、チワワのバズちんとM.シュナウザーのジョジョくんと遊びに行ってきました。いいお天気でとっても気持ちよかったです。午後から、ゲームがあってエルちんが出たゲーム全て優勝たくさん商品を貰って帰りました。
それから、しつけ教室の先生に頼まれてアジのデモもやってきました。これは、エルよりおやじの方が緊張してたんじゃないかな。お天気も良かったし、たくさん商品も貰ったし楽しいドライブ が出来ました。
ゲームに出たりデモに出たりで写真がありません。残念です。

DOGS LIFE運動会2004

今日はエルとアールが行っているしつけ教室の運動会が大沢のフルーツフラワーパークでありました。エルもアールも午前中にあるアジリティに出場するため朝8時に出発。朝は暖かくてとってもよい天気でした。
4b16a78ca41beunndoukai-ag1.jpg

続きを読む

Daddy's Cafe&県立有馬富士公園

cVITtO5z.jpg今日はチョコラブのマルク家と西宮市山口町のDaddy's Cafeと三田市の県立有馬富士公園に行って来ました。
Daddy's Cafeはドッグランがあるカフェでエル・アール・マルクは思いっきり走り回ってきました。Daddy's Cafeはほとんどがテラス席なのと冬になると道が朝晩凍結するらしいのででこれからの季節ちょっとつらいかなぁ。
Daddy's Cafeでランチを食べて、県立有馬富士公園に行きました。
平日は人が全然いないから芝生広場で走り回れるよって聞いていたのですが、今日は凄い人!
駐車場も第2・第3駐車場もいっぱいになるくらいの人でした。確かに11月のわりに暖かいいい日だったけど、せっかく走り回れると思ってただけに残念だよね。
それでもとっても広い公園をぶらぶらと散歩してきました。池にはいやしい鴨がいっぱいいました。
