プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



『風舎』久しぶりに行ってきました♪

今日は菊水ゴルフクラブ内にある 「神戸ガーデンレストラン 風舎」で久しぶりにランチしてきました。
息子が彼女に会ってほしいというので「風舎」でランチをしながらお話することにしました。

DSC_0075_1024.jpg

「風舎」は六甲山麓西裾の菊水ゴルフクラブ内にあります。
テラスからは神戸港が一望できます。
夜は神戸の夜景も楽しむことができます。

P1010122.jpg
今日はとってもいい天気だったんだけど、景色は少しかすんで港の方は見えにくかったです。
空気が澄んでいる時は神戸空港もはっきり見えるんですよ。

P1010124.jpg
このテラスにはワンコ達も入ることができます。
気候のいい時には一緒にテラスで食事がしたいね。

さて、今日のランチ・・・
☆Menu☆
hors-d'oeuvre 帆立と小海老のテリーヌ うるいの矢を添えて
potage ニンジンのポタージュ
☆ poisson シーフードクリームパイ ヴァンブランソース(白ワインソース)
又は
☆ viande フランス産 鴨胸肉のロティ ポルト酒風味のソースで
dessert 風舎 冬の定番 『チョコフォンデュ♪』
挽きたてコーヒー 又は 紅茶
です。
PhotoGrid_1359886929589_1024.jpg
デザートは2月バレンタインデーにちなんでチョコフォンジュという素敵な演出。

美味しいランチをいただきながら、緊張してるという彼女と楽しいお話させていただきました。
とっても若くてお人形さんのように可愛い方でした。
食事のあと息子と彼女はデートかしら(u_u*)ポッ

DSC_0080_800.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

高知グルメ旅

1月12日・13日、桃子ちゃん桜子ちゃんのディスクの応援のあと
高知まで足を伸ばし1泊で大好きな塩たたきをはじめ高知の美味しいもん食べてきました。
siotataki_800.jpg

少し遅くなってしまいましたが、高知グルメ旅のデジブックを作成しました。



酔鯨亭は会員証まで作ってもらったので絶対また行きますよ(次回から10%引いてもらえます)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

「然の膳」ランチ会

10月28日 神戸市須磨区にある「然の膳」のランチ会に行ってきました。
この店の監修をされている追立久夫氏が直接調理されるランチ会で
たくさんの方がこられていました。
健康によいものを美味しくいただき大満足でした。

たくさんの美味しい写真があるので今回もデジブックにしてみました。

(音楽が流れます。
音を出したくない方は音を消してください。)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

然の膳

家電量販店の帰り以前から気になっていた総合運動公園駅近くの新・健康レストラン『然の膳』に行って来ました。
今日はランチメニューをいただいたのですが野菜いっばいで和風(かつおだしと野菜の味かな)の
しっかりした味でした。

今日のランチメニューのメイン料理は「フカヒレと野菜たっぷり醤油風味ラーメン」と「薬膳カレー」。(メインは日替わりです)
両方注文して父ちゃんと半分ずつして食べました。

最初に出てくるスープとサラダはみんな一緒です。
魚の出汁と思われるスープはあっさりしていて私好みです。(スープも日替わりのようです)
zen1.jpg

メイン料理の「フカヒレと野菜たっぷり醤油風味ラーメン」
zen2.jpg
野菜たっぷりでやっぱりスープが美味しい。
このスープをあんにしてあげそばに掛けたら絶対美味しいと思う。

そして「薬膳カレー」
zen3.jpg
最初はあまり辛くないかなと思いましたが後から辛さがくる感じ。
豆の食感と味がしました。

最後は4種類ある飲み物から好きな物を選べるのですが、私達は黒豆茶にしました。
zen4.jpg

なんだか美味しい物を食べて健康になる感じ。
カロリーも高くなくていいです。

今度はディナーに行きたいですね。



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

天使ワンコ保護者会

昨日、3ヶ月ぶりに『天使ワンコ保護者会』に参加してきました。

今回はアールの『天使ワンコ』新規入会表明も兼ねてです。

参加ワンコはみーこさんところの華子ちゃん・TAMAKIさんところのジーザス君そしてアール
欠席ワンコはニシマさんところのジョン君(ニシマさんは参加)

P1000799.jpg

住んでいるところも年令も全く違う人達がこうしてお付き合いできているのは本当にワンコ達のおかげです。
そして、アールが亡くなって間もないのに楽しい一時を送れたのはみんなもワンコを見送った辛い経験があるから・・・

元気でいるワンコも人間もこれからももっともっと健康でいられますようにという願いも込めて・・・

楽しい話ができる仲間がいるって幸せだなぁって感じながらね。


では、宴会話題へ・・・
場所は三宮の「ゆずの花」

P1000804_512.jpg

P1000805_512.jpg

これだけではありませんが、ボリューム万点のコースでした。

そして・・・・サプライズ

今日、22日は私の○7才の誕生日。
ケーキを父ちゃんが用意してくれました。
P1000810_640.jpg

この歳になると歳を取ることは決して嬉しいことではないのだけれど

お祝いしてもらえるのはほんとうにありがたい^^

皆さんありがとう!

大台に乗るのはもう少し。
それまで仕事も頑張る事にします。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
