プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



34回目の結婚記念日だよ~ん♪

本日、6月17日 

34回目の結婚記念日どぇ~~~~す

今年は父ちゃんは覚えてた
母ちゃんは忘れてた


なんだかんだで丸34年経ったわけで・・・
結婚して20年間くらいはほとんど母子家庭のような生活でした

理由は・・・
父ちゃんが顧問していたハンドボールのせい

顧問だっただけでなく 自分も選手でハンドボールやってって
特に夏休み・冬休み・春休みは家にいなかったなぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

時間ができたら釣りだったし

子供達もほとんどどこか連れて行ってもらうこともなかったよね

唯一、暮れのスキー旅行だけは息子が中学になるまで続いたね

今はハンドボールも若い人に任せて全く見ることもなくなったので
ワンコ達とアジリティー楽しむことができるようになりました
ワンコ達のおかげで20数年ぶりに夫婦で同じ趣味を持ち旅行したりして楽しむことができてます
子供達には申し訳ないけどね・・・



今日は月曜日でみんな仕事なので

昨日、お祝いのランチを食べに
「レストラン Aoi」に行ってきました

父ちゃんのおごりでね

「レストラン Aoi」はお知り合いのお店。
最近グルメ雑誌にも載ってたりするのでお客さんいっぱい。
開店当初から知っているので人気店になって本当によかったね。

ともかく予約しといてよかった♪

人が多かったのでゆっくり食事というわけにはいかなかったけど
美味しくいただきました

1006137_269892053151321_9220965_n.jpg


あと、1年半で定年退職。
ストレスいっぱいの中で頑張ってきてくれたので 
ゆっくりして欲しいのはやまやまだけど・・・・

遊ぶためにはもう少しがんばってくれぃ


50年の金婚式まで

まだ、16年

長っ


まあ、呆けずに元気で生きましょう




にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

☆::*Happy-New-Year*::☆

年が明けましたね♫

皆様今年もLRT家をよろしくお願いいたします。

fc2_2012-12-31_19-23-28-623.jpg

住所がわからない方にはブログから年賀状を送ります。
WORDで作った年賀状の拡張子を変換して貼り付けたので少し見づらいかもしれませんm( _ _ )m

nenga.png


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

色々お世話になりました♪

今年もあと7時間です。
本当に最近1年1年が早くて仕方ありません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今年は本当に色々ありました。

earl_20090527212924_20121231162955.jpg

IMGP2668_1024_20121231163106.jpg

1番の出来事はやはりアールが亡くなったこと
病気がちだったとはいえ、突然の死に父ちゃんも私も受け入れる事がなかなかできず
悲しい日々をしばらく送ることになりましたが・・・
何とか、皆さんの暖かい励ましのおかげで乗り越える事ができました。
本当にありがとうございます

アールの存在は我が家からは消えてしまいましたが、心の中でいつまでも生き続けています。
あのフワフワした毛の温もりは一生消えることは無いと思います。


うれしかったことはグランドアジリティーチャンピオンを取るという目標を達成できたこと
テラ坊は決して足は速くは無いけど父ちゃんの指示をよく見て確実に走れるようになりました。
まあ、行った競技会の回数も凄いですけどね(笑)
父ちゃんが今年のカレンダーを見て数えてみたところ・・・20回行ってました

これだけ競技会に行っているとお知り合いも全国各地にたくさんできました。
そしてブログでもfacebookでもたくさんのコメントをいただき毎日うれしい悲鳴を上げています。
本当に本当にありがとうございます!
来年からはテラ坊と母ちゃんも走る事になりました。
まずはコンペからですが・・・
応援よろしくで~す♪
PC310040.jpg

父ちゃんは年末に事故にあって、肋軟骨骨折と大事な自転車が廃車になってしましましたが、
年の瀬の29日、新しい自転車がやってきました。
10年前のときより半分の価格ですが、10年経って全てのパーツの性能がよくなり
いい自転車を作る事ができました。
重さも8.8kgしかないんですよ。
体もようやく痛みもましになり整形外科のリハビリも年内でおしまい。
来年は安全運転でお願いしま~す♪
PC310029.jpg

本当にいろいろあった1年ですが、色々な方々にお世話になった1年でもあります。
来年も今年同様どうかよろしくお願いします。

そして、皆様良いお年をお迎えくださいね。

ところで・・・我が家は来年ちょっとうれしい出来事が待っています♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ワーイ!!


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


クリスマスだね -父ちゃん車にはねられるー

神戸はルミナリエも始まってすっかりクリスマス

今日お花のお稽古でクリスマスアレンジメント作ってきました。



そして夕方、コストコに行ってワンコ達のクリスマスプレゼントを買いました。
テラが気に入ってずっと寝ています(^_^)v



昨日は父ちゃんが車にはねられて(自転車で退社中)大変だったけど、レントゲンの結果骨折もなく
ちょっとひどい打撲だけで事なきを得ました。
相手の車のボンネットはかなり凹んでたみたい。
今日になって痛みもかなり出てきたようですが(右半身シップ貼りまくってます)
生活には支障がないので安心しました。
ただ、大事な大事な自転車が・・・
もう10年乗っているので減価償却でわずかしかでない保険金では元の自転車には
戻らないのでその方がショックのようです。
後は、保険会社との交渉ということになりますが・・・・。


そして、明日はエルの手術の日。
エルにとっては明日の朝ご飯抜きの方が辛いかも。
とにかく無事に終わってくれる事を祈るだけです。

「アール、エルたんを見守っててね。
そっちへ連れていったらダメだよ。」

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

みんなでダイエット

7月中旬からダイエット始めました

わんこ達は少しご飯を減らし・・・・
(それでもみんないやしいので母ちゃんが台所にいると必ずストーカーしてくれてます
P1000682_800.jpg

父ちゃんは毎日ひたすら自転車で頑張っています
7月27日に10年くらい前まで乗っていた自転車を整備して頑張っています。

父ちゃんの自転車
5590384_1731635330_245large.jpg


(父ちゃんの7月27日の日記
今日、三宮の以前お世話になっていた、自転車のプロショップに
10日前に整備に出していた僕のロードレーサーを取りに行ってきます。
ワンコの事を始めるまで自転車にハマってました。
仕事に行くのも、出張に行くのも県内は背中に着替えを背負って 自転車で行ってました。(笑)
休みになると、淡路を一周してみたり岡山県までサイクリングに行ったり
一日で200キロ以上走ってたんですよ。
一番遠くに行ったのは、二泊三日で山口県岩国市の錦帯橋まで自転車で行きました。
10年ぶりに本格的なロードレーサーに乗ります。
何故に今頃自転車なのか?
それは、去年タバコをやめてからメタボな身体になったのを少しでも
引き締めたいかなってね。(笑)
それと、まだまだアジで走りたいんでその体力作りです。
アンド、もしかして次の子が来てアジが出来るんだったら やりたいな~~って思ってね。
最大の理由は、こうやって書いておかないと、しんどいから や~~めたって事になりそうだから。(爆汗)
まあ、何処まで出来るか乞うご期待です。)

そして今日8月12日の段階で走った距離320km
体重2kg減

頑張ってま~す
でも、ひたすら30分くらい走って消費カロリーは200~300kcal。
ダイエットも大変です(汗)

そして母ちゃんも半年で体重6kg増えしっかり育ったお腹の肉を取るために
地味~ぃに頑張ってますよ

7月放送されたの金スマ見てから三木良介さんのロングブレスダイエットをやりはじめました。

1週間経って、体重は増えなくなったものの減りもしない。
どうもロングブレスをしているだけではだめで、ウォーキングも取り入れなくてはいけないらしい。
でもこんな暑い中歩くのは根性がいるしな~ぁ・・・
ということで、家の中でできるエクササイズをする事にしました。
自分ではどうしたらいいか分らないので”ジェニファー・ガラーディの10ミニッツ・エクササイズ 効率よくやせるための5つのダンス 10 Minute Solution:Fat Blasting Dance Mix [DVD]”をAmazonで購入。
(これを選んだのは忙しい時は1つのプログラム(10分)だけでもいいとかいてあったので・・・
無理なくできるなら私向き?)

DANCE.jpg

5つのプログラムをやったら約1時間かかります。
だいたい週3日は全プログラム、4日は3つのプログラムをしているかな。
先週からそれに腹筋のプログラムと、スクワットと以前頑張ってた朝バナナも取り入れることにしました。
約1ヶ月でやっと1.5kg減
でもお昼と晩御飯は普通に食べているのでそんなに苦痛という感じはありません。
ロングブレスも気がついた時にやってるという感じだし・・・

この調子でがんばるぞ~~~~ぉ



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
