プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



日曜日はしつけ教室

初めて携帯からの投稿です。

20091222112825
久しぶりにしつけ教室行ってきました。
すっかりご無沙汰している方々に会って話しも弾みました。
教室ではしばらくブリの練習でエルもちょこっとあほになっておりましたとさ

OPDESチームテスト永久資格

今日、エルとテラ坊のチームテスト永久資格証明書が届きました。
tt.jpg
これでエルは優良家庭犬普及協会のGCTとJKCのトレーニングチャンピオンとOPDESのチームテストレベル2の永久資格の3つのオビの資格を取ることができました。
そして、テラ坊はJKCのトレーニングチャンピオンとOPDESのチームテストレベル2の永久資格の2つのオビの資格を取ることができました。

アールは残念ながらまだどの資格も持っていません。
以前GCTを受けに行く予定にしていたとき馬尾症候群になって受けることができませんでした。
最近、足腰が安定してきたので今年の秋のGCTを受けようかと言っています。
earl.jpg


TT2 合格!

先ほど父ちゃんから連絡がありました。

テラ坊もエルもTT2合格したそうです
テラ坊はやっぱり休止で怪しかったようですが・・・・・・
一緒に行ったパーソンラッセルテリアのパウも合格です

これでTT2は永久資格を貰うことができました
OPDES3度もず~っと走る事ができます。
写真はよっちゃんからいただきました。
ありがとう♪
TT2

TT2(チームテスト)の練習

12日の日曜日、福山でOPDESのTT2の試験があります。
OPDESでアジリティーの3度を走るためにはTT2が必要です。
受験するのはエルとテラ坊。
今回は永久資格(1回目の合格から、6ヶ月以上を越えて1年までに2回目を合格すると、永久資格となります)を取るために受けに行きます。
エルもテラ坊もしばらくオビをしていなかったからかなり心配です
テラ坊は特に休止が心配
OPDESの休止は他のワンコがテストを受けている横で飼い主と離れて待っていなければならないのです。
その上、父ちゃんの声でなくても男の人の声で「来い!」と言われたら父ちゃんのところに跳んで行ってしまう恐れがあるからです。

そこで父ちゃんは考えました・・・
公園に散歩に来た柴の飼い主さんに「犬の横通ってくれますか?」って。
散歩に来たのに練習に付き合わされた柴君と飼い主さん
ありがとうございました
