プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



今季初参戦 JKCクラブアジリティ競技会 in 大阪海ふれ

2014.9.21(日)
アジリティのシーズン到来です。
そして今季初の公式戦
1度昇格目指して頑張ってきました(*^^*)

みかんのいつものテンションを考えてまずはガス抜きにアトラクション2
いい感じで走れて1席でした。
20140921_203032.jpg
しかも旋回スピード6.88
みかんの旋回スピード新記録



いい感じのスタートでしたが…

この後1度では思いがけない落とし穴が・・・

JP、AGともW失格!!

JPは最近練習していない布トンネルをスルー
次のハードルとんで失格

AGはいい感じで走っていたんでCRできるかとおもっていたら
思わぬ落とし穴
トンネルに吸い込まれていきました( 一一)
残り4旗門・・・
ざ~~~んねん!!





また、次回頑張りましょう

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

四国ブロックのリベンジ? 多分最後のアトラクション in ドラハ

5月24日(土) 
みかん&父ちゃん、先週の四国ブロックで撃沈してしまったアトラクションのリベンジ
多分これでアトラクション走るのは最後かな?
(11月29日生まれだから5月30日になったら1度走れるようになるんだよね)

さ~て!取り合えず結果から
アトラクション1・2ともに2席でした
unnamed (2)

unnamed.jpg

残念ながら1席ではありませんでした゚(゚´Д`゚)゚
W1席は和歌山アジリティクラブの先生
流石スムーズなハンドリング
かっこいいね~~~ぇ♪

みかんの走りは微妙に膨らんだところが微妙なタイム差になったようですね( ̄▽ ̄;)





unnamed (1)

みかん頑張りましたね(*゚▽゚*)

え~~と!
もう1つ頑張ってもらいました!
26日、避妊手術しました。
このことはまた後日


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


四国ブロックの反省 頭丸めました( ̄▽ ̄;)

2014年5月17日
四国ブロック(香川県丸亀)です。

今回は父ちゃんとみかんだけの遠征
まだ月齢が達していないので今回もビギナー1・2です。

競技会開始とともに始まったビギナー
あえなくビギナー1は失格、2は拒絶1と不甲斐ない結果と相成りました~~~ァ゚(゚´Д`゚)゚




ただ、今回はみかんが悪かったのでなく父ちゃんが悪いヽ(`Д´)ノ
気合が入ってない!
これは父ちゃん大いに反省すべきです。
みかんは頑張ってるんだからね・・・

というわけで・・・反省した父ちゃん
頭丸めました(笑)
翌日、O先生に無理言ってレッスン(マスタークラス)入れてもらいました。
真剣に走ってきました(*゚▽゚*)


やっぱり、頑張って走ると楽しいね。
失格しても楽しかったって思える走りしようよ。
これは、私にも言えること・・・

20140517四国ブロックみかん
今回の四国ブロックでも-ちゃんのお父さんにいただいた写真です。
ありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

福岡アペックスクラブアジリティー競技会 みかん編

はるばる来たぜ~、ふくおか~~~ぁ!
な~んて
今回4月12日(土)のクラブアジリティーはスイスのマルコ・モーエン氏が来られての競技会
とっても楽しいコースだったようです

みかんはビギナー1・2走るために行ってきました^^
でも、今回は同胎の姉妹ラムちゃんと姉妹対決という楽しいことがあったんですよ


お天気もどんよりしてましたがなんとか持ちこたえ暑くもなく寒くもなくの競技日和

ビギナーは8時から1⇒2の順に行われました

まず、ビギナー1
JKCのビギナー2戦目で1席いただきました
(3席のボーダーはみかんの姉妹のラムちゃんです)
apex-b1.jpg

旋回スピード 6.3
父ちゃん曰く、「無駄のない気持ちのよい走りができた」そうです 



次は、ビギナー2
180度の10番11番から12番で走行ラインが乱れてしまってタイムロスしちゃいました
結果、3席
(2席のボーダーは姉妹のラムちゃんです)
apex-b2.jpg

旋回スピード4.64



今回の姉妹対決・・・1勝1敗だったね

左、みかん 右、ラム
apex-kekka1.jpg

父ちゃん母ちゃんも今回参観に来てくれたよ
父ちゃん母ちゃんの前でいい結果が出せてよかった~ァ!
父ちゃん母ちゃん、また見に来てね。
ラム、また一緒に走ろうね。
今度はサラおもロックも一緒に走れたらいいな
左からシンバ父ちゃん、みかん、ラム、エリス母ちゃん
apex-kekka2.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村




2014.3.8 JKC高知 テラ坊編

今回はイギリスのリー・ギブソンさんがコース設定ということもあって
テラ坊は父ちゃんと3度走ってきました。
昨年の徳島以来3ヶ月ぶりのテラ坊&父ちゃんペアです

練習は父ちゃんとは全くしていないのでどうかなと思いましたが流石長年一緒に走ってきたペア
いい感じでJPもAGも走ってたね

結果は
JP3
完走(1失敗)
AG3
失格
あと1障害というところでレンガ跳んでしまって失格
ざんね~~~ん!!

タイム減点にならない走りだっただけに惜しかったね






私もこんな走りができるように頑張ろっと!!


久野さんにテラ坊の写真を頂いちゃいました。
ありがとうございます

高知4

高知2

高知3


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


