プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



みかん 避妊手術するの巻

昨日(5月26日)、みかん避妊手術してきました。
「クレートで落ち着かないようならお電話しますから迎えに来てください」と言われていましたが・・・
結局、電話はかかってきませんでした。
父ちゃん命のみかんですから心配してましたがなんとか1泊病院で過ごすことができました。

そして今日夕方、帰って来ました(^-^)v
帰ってくるなりしっかりご飯を食べました♪
元気です。
写真ではしんどそうに写ってますが…
ずっとウロウロウザ子です。
皆さん応援ありがとございました(*^ー^)ノ♪

病院ではずっと尻尾巻いて、先生からのおやつも食べなかったそうです。
ご飯はしっかり食べたようですが…
早速お借りしてる術後服着せてます。
術後服

みかん術後
かわいいよ(*^^*)

6月5日抜糸です。
それまで傷も術後服も無事でありますように・・・


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村



みかん お誕生日おめでとう

11月29日   いい肉の日・・・

みかん1才のお誕生日を迎えました
お誕生日おめでとう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

大きな病気をすることなく元気にこの日を迎えられてよかったね

1426636_333791263428066_1584640146_n.jpg

お誕生日の日は
恒例の母ちゃん手作りケーキでお祝い

今日のバースデーケーキ
パンケーキの上にじゃがいものペーストでコーティング
(緑色なのはちょっと抹茶で色付け)
飾りもマッシュポテト
トッピングはパイナップル&キウイ&みか~ん!!

1452527_333791310094728_1164702584_n.jpg

あっという間になくなっちゃいました
1424279_333791363428056_122671490_n.jpg


3月3日に我が家に来て早9ヶ月
うちの家具のほとんどは傷だらけになり・・・
絨毯、玄関マット、毛布、布団カバーの隅っこはほとんどボロボロになって・・・
ソフトクレート2つも入口を破って没にしてしまったけど・・・

1才になって少し落ち着いたかしら

みかんは案外神経質でビビリさんで男の人と怪しい人がダメで
先住犬がいつも通ってる病院の先生もだめで
みかんだけ病院を変えざるを得ない状態になっててね

でも、今診てもらってる先生はOKだから よかったよかった


アジもオビも今はいっぱいできないことがあるけど少しずつ頑張るね



1476199_1485332885025422_717038864_n.jpg
お里のじいじの写真を拝借
母ちゃんのエリスと一緒


1歳の歳もみんな元気で楽しいこといいことがいっぱいありますように

サラヴァ君、ロックちゃん、ラムちゃん
みんな お誕生日おめでとう


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村




みかんのお仕事

子供には
「あなたのお仕事は勉強なんだから・・・」ってよく言ってたけど・・・

みかんのお仕事はやっぱりアジリテイ?

DSC_0605.jpg


最近はアジ練も楽しいらしく 誰かが走っていても
「あたいに走らせろ~~!」って 騒がしい
それはそれで意欲的でとってもよいことなんだけど

それが地味な作業に(2on 2offとかオビとか)どうも性に合わないらしく
オビ練中に近くで他のワンコ達が歩いているだけでも気に入らないらしい

一度スイッチが入ると静止がきかずそのワンコのところに一目散で
「おりゃ!おまえ何しとんねん!」って、スケバンに大変身

この態度はかなりいただけないので・・・
何とかしなくちゃいけないな

みかん!あんたのお仕事は じみ~~な練習もだよ



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

みかんのリード&カラー

みかんのリードとカラー

今まではテラやエルのお下がりだったり・・・

3ヶ月の時にがんちゃんママが買ってくれたカラーだったり・・・

父ちゃん、母ちゃんが買ったみかんだけのリードとカラーがなかったのよね。

そろそろ身体も大きくなってきてこれからそんなに大きくなる事はないだろうと言うことで


アンマーリード買ってもらいました!!

photo.jpg


名前にあやかってオレンジベースのリードとカラーですよ~ぉ!!

アンマーさんのリードとカラー

とっても手にしっくり馴染みやすくて、水に濡れてもすぐ乾くのでとってもいいんです。

それにとってもお安い!(これ強調!!)

我が家のアンマーリードは6本目

アンマーさん、いつもありがと~♪ヾ(^Д^*)ノ


M&M village(アンマーリード)
http://members3.jcom.home.ne.jp/magic-t/home1.html


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村



徳島で再会 

記事が前後してしまいましたが、JKC徳島の競技会で再会した写真をデジブックにして更新しました。
この写真はfacebookですでにUPしているものです。


2013.5.12
みかんの兄弟姉妹とお母さんのエリスと久しぶりに再会しました。
みんな大きくなったね。
そして、母ちゃんは強し





そして、まーくさんにテラ坊のステキな写真いただきました。
cDSC_1224.jpg

cDSC_1230_20130516192739.jpg

cDSC_1233.jpg

cDSC_1236_20130516192738.jpg

まーくさんいつもありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

