プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



父ちゃんの誕生日 と コストコ神戸倉庫店OPEN

今日、2月25日は父ちゃんの誕生日です

1つ年を取るごとに定年が1歩1歩近づいてきます。
あと、丸三年。
頑張っておくれ~ぇ

というわけで、晩御飯食べに行きました。
といってもおしゃれなお店(フレンチやイタリアン)ではありません。
薩摩地鶏のおみせ「やぶ家 板宿店」です。

父ちゃんの好きな焼酎で「明るい農村」が飲めます

ガッツリ食べてお手ごろ価格。
家から近くて言うことなし 


さてさて、もう1つ今日の話題を・・・

今日は待ちに待ったコストコ神戸倉庫店(垂水)のOPENでした。
(当初は昨年の11月OPENの予定でした)

先着3000名様に卵、10000名様にコストコオリジナルクーラーバックがいただけるということで
「父ちゃん行ってきて~ぇ」とお願いをし・・・
父ちゃん、バイクで8時OPENのところ9時前に到着。
(家から15分くらい)
周りの道が大渋滞のなかを横目に見ながらすいすいと行ったようで・・・
しっかり卵とバックゲットしてきてくれました。

それにしてもOPEN記念の卵・・・ごっつ!!
20個入り。
コストコ太っ腹
(しっかり会員代取ってるから大した事ないか~ぁ)

P1000280.jpg

P1000281.jpg

バイクなのでそんなには買い物はできないし凄い人だったそうで
とりあえず、ヨーグルトとウエットティッシュを買ってきてもらいました。

しばらくは車では無理そうだな。
でも平日の朝早くなら行けるかな。
私も早く行ってみたいよ~ぉ



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

Birthday cake と これからの競技会予定

今日は毎月恒例のばずあん家との生食(野菜)作りの日でした。

毎回生食が作り終わったら一緒に晩ご飯を食べるのですが、
今日は食事の後にBirthday cakeを用意しました。
P1000272.jpg
誰のケーキ?って・・・・
ばずあん母とうちの父ちゃんのですよ。
ばずあん母の誕生日は1月末ごろ、父ちゃんは2月25日。
次の生食は3月の末になりそうなので一緒にということで。
ろうそくはワンコ達の使用済みのろうそくをお借りしまして・・・
4と5。
年齢はご想像にお任せします。

さて、我が家のこれからの競技会予定です。
早速、来週
2月18日 大阪東クラブアジ(泉大津フェニックス)
2月19日 大阪南クラブアジ(泉大津フェニックス)
Kees Stoel(今年開催される世界大会のジャッジ)のコースらしい
2月20日 セミナー

3月 4日 大阪ブロック(泉大津フェニックス)

3月10日 長崎ウィスアジ(福岡県久山採石場跡)
3月11日 九州ブロック(福岡県久山採石場跡)

3月17日 中部ブロック(岐阜県平田リバーサイドプラザ)
3月18日 岐阜トレーナーズアジ(岐阜県平田リバーサイドプラザ)

これでしばらく毎週の遠征はおしまい。
4月からはゆっくりと思ってますが・・・
コンペも目白押しみたいで。
あと3年後にやってくる定年後の生活に差し支えない程度に楽しみます。

競技会場でお会いできる皆様どうかよろしく


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

父ちゃんの決意 その後挫折?

父ちゃんのmixiの日記から・・・・


ヤバイ・・・!!
10月27日14:50

半年振りの日記。(汗)

何がやばいかと言うと、わたくしの体重。
20代から維持してきた体重が、今年3月にタバコを止めてから
8キロ増加しちゃいました。
歳相応に、体型は重力に負けそうになっていたんだけど、最近
急速に原型を止めなくなってきた。
立つのも座るのも、『どっこいしょ&よっこいしょ』って掛け声
かけなくっちゃ動けないし。
だんだん、腹が立ってきてこの前からテラ坊に付き合ってもらって
近くの広~~~~い自然いっぱいの公園を走ってます。
仕事が終わってからになるので、暗くなっちゃうんだけど頑張ってます。
だけど、暗い公園をガンドッグがワンワン言って走ってる後を、変な
おじさんがゼイゼイ・ヒイヒイ言って走ってるのちょっとやばいよな。
そのうち、お巡りさんが見廻りに来るんじゃないかなってどきどきしています。
どれほどの効果があるのかわかりませんが少しの間続けてみましょう。
でもでもでも、走り終わった後お酒やご飯が美味しいんですよ。


ヤバイ・・・!!の2
10月27日 22:11

きょうも、公園をダッシュダッシュ。
でも、今日は練習の日いつもの半分くらい走って、って思って走ってたら左足太腿裏に違和感。
あれ~~~、急に走ったしそろそろ疲れも貯まってきたかな?
そう思いつつアジ練にGO~~~。
練習も半ばにさしかかって来て、テラ坊ウイープ遅かったのでウイープの強化。
ウイープ抜けてGOGO~~~。
その時、ウイープを抜けてダッシュした時、ピキ~~~ン。
左太腿裏(ハムストリング)、やっちゃいました。
四国のFCI西日本まで後2週間。
ぜったいに、治さなくっちゃ。
今、練習から帰ってきて足の修理中です。
でも、ハムスト時間が掛かるからな~~~。(涙)


というわけで・・・・
日記に「走ってるよ」宣言したその日の内に「走れなくなった宣言」
2週間安静した方がいいそうで。。。
徳島間にあうんかな?


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

競技会行きたかったね・・・

10月6日から国体のハンドボールが山口で始まり・・・
少年男子は各ブロックから勝ち進んだ16チームで戦いが行われました。

父ちゃんのチームは初戦沖縄選抜と。
残念ながら負けてしまいました
う~~んやっぱり沖縄強し!

勝ち進めば、11日まで山口遠征の予定でしたが8日晩に帰ってきました。

9日は松本で、10日は加古川でアジリティーの競技会が開催されますが
国体と重なったのでエントリーしていません。

当初、せめて加古川だけでも申し込んでおいて
もし国体が勝ち進んだらアジは欠席しようかなんて思ったりもしていましたが・・・
結局、申し込みませんでした。

父ちゃん、我が家からすご~く近い会場だけに出たいなぁって思ってるんじゃないかな。

走れないのはちょっと残念ですが・・・
明日加古川の競技会はお友達の応援に出向きます。
みんな頑張ってね。

さて・・・
今日は生食の野菜作りをしました。
冷凍庫、野菜の密閉容器でいっぱいになりました。
IMGP5418_800.jpg

SAS.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

エライことになっております

競技会場で蜂に刺された左手首。
すぐに血を吸出し、薬を付けましたが・・・

昨日お昼からどんどん腫れて
ついにこんなになってしまいました

IMGP5286_800.jpg

元々大きな手だったのがますます大きくなり・・・
今やグローブ

職場の仲間は心配してくれてるのか面白がっているのか
その言葉が

「だれ殴ったん」やて

仕事の帰り皮膚科行って注射打ってもらって薬もらってきました。
全治10日らしい


SAS.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
