プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



テラ坊 初めてのJKCフライボール

水曜日、リボンファミリーでフラボ(JKC)の練習会に行ってきました。
JFPSのフラボは少しやったことがあるけどJKCのボックスは初めて。
1時間ほど練習して、ボードを踏んで飛び出してきたボールを咥えるということは少し理解できたようです。



ナタとテラだけだったのでお互い試行錯誤での練習会。
上手なワンが一緒に練習してくれればもっと練習も意義あるものになるだろうな(^O^)

チーム名も決まっていないチームですが・・・
一緒に練習してくれるワン&ハンドラーさん!募集中で~すo(^▽^)o
7月は今後は13日(日)・23日(水)・27日(日)のすべてドッグランリボンファミリーで17:00からです。
夏なので遅い時間です。気候が良くなればお昼頃になるかもです。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

フラボ練習会 vol.7

久しぶりに岡山までフラボの練習会(お茶会)行ってきました。

今回は参加者が少なかったのでエルもいっぱいターンの練習してきました。

ボール無しのターンがかなりいい感じでできるようになってきたのですが
ボールをセットすると無理にボールだけを取りに行こうとするので
パネルを踏むとボールが飛び出すということを理解してほしいんだけど・・・

ぼすさん、Hanaパパさんにご指導を仰ぎ、ボールを取る練習を強化してみました。



さくらちゃん、テラ坊、元気君の順番でリレー形式で走ったのを、
キャスバル父さんが連写で撮ってくれたのでUPしてみました。
写真はテラ坊のだけですが・・・
最後の写真よくみるとテラ坊と元気君のすれ違う瞬間がよく分かります。
テラ坊の足のちょっと前に線があってその端っこ(金具が付いてる)がスタート位置です。
元気君、まだまだ早くスタート切ることができそうです。

それから、ターンのときまだまだ後ろ足の引きつけが遅いように思います。
(ボールを無理に取りにいこうとしてる感じがします)
前足と後ろ足がほぼ同時にパネルを蹴ることができるようになるともっと早くなるのですが・・・
ちなみに今回のタイムは5.8?だったかな?
(ちょっと忘れました)



さて、いやし系のアール君。
キャスバル父さんにこんな可愛い写真を撮っていただきました。
クレートから首を出してるアールです。
かわいいのぅ(親ばかで~す)
earl20110327.jpg


我が家がいつも練習させてもらっているフラボクラブ。。。
実は昨年末に解散し、今年度入って新しいクラブとして発足しました。
今までクラブ名がきちんと決まっていなかったので公にはHPも公表していなかったのですが
名前が決まったので今日発表しちゃいます♪(Hanaパパさんはもう公表しちゃってるんだけどね)

クラブ名は
「Setouchi All Stars(瀬戸内オールスターズ)」
略して「SAS(サス?)」⇒サザンオールスターズではありません
です。
URLは
http://flyball.6.ql.bz/
です。
JFPSにはまだ登録していないのですが、チームがきちんと組めるようになったら
登録して大会にも参加して行きたいと思います。
それまでは練習あるのみ
あともう一歩です。
ロゴもこんな感じで決まりそうです。(娘が作ってくれました)
色がもう少し変わるかもしれませんが・・・
SASrogo.jpg



SAS.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


フラボ練習会 vol.5

今日は岡山ドーム多目的広場でフライボールの練習会&お茶会でした。

朝一からエルさん頑張って練習しました。

随分、パネルを前足と後ろ足で蹴ってターンができるようになりました
あと、もう少しターンに入る前に膨らんでパネルに入り後ろ足で蹴ったあとは直線に帰りのハードルに入れるようにできるといいですね。



これからは、ボールを咥える練習もしなくちゃね。

テラ坊は、上手くボールを咥えられたときのターンと帰りのハードルは随分よくなりました。
ただ、ボールをこぼしたとき、1本目のハードルにきちんと入れないときがあります。
こぼしたボールを咥えて戻るときもきちんと1本目のハードルに入れるように練習しなくては・・・

写真無くてすいません。
誰か撮っていたらください

ところで、アールは父ちゃんと公園の周りを1時間も散歩。
こんなに長い時間歩くのは久しぶりです。
帰ってきてからも爆睡です
父ちゃんと2人で散歩できてよかったね。

さてさて!!今日のお茶菓子は明日がバレンタインでーということもあって、あろまさんのチョコレートケーキと抹茶チョコレート(どなたのプレゼントだったかな?)。
そして、ふりふら家の鯛焼き。
私はりんごケーキ作って行きました。
3_large.jpg

それから、今、話題の沖縄・宮古島の民宿「夢来人(むらびと)」のラー油加工品、美味しいご飯の友“夢来人のおかずですよ”もありました。
4_large.jpg
辛さが程よく美味しかったです。
ご飯でもラーメンでもスープでも何に乗せても美味しいかも。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・ゴールデンレトリーバーランキング・ブリタニースパニエルランキングに登録しています)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村




フライボール練習会の動画

1月23日のフライボールの練習会での動画をふりふら家が送ってくれました。

競技形式でタイムを計ってみました。
日本記録とは10秒も遅いタイムですが、上の動画が28秒を切った動画です。
ボールなしのワンコもいますが 今後に繋がるいい感じの走りができました。

順番は、さくら・騎士・テラ・元気です。





にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・ゴールデンレトリーバーランキング・ブリタニースパニエルランキングに登録しています)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村



フライボール練習会

お茶会という名の練習会?
練習会という名のお茶会?

というわけで本日もフライボールの練習会が岡山六番川水の公園多目的広場でありました。

今回はボードを持って行くの忘れてしまったので、エルもボード無しでのターン練習をしました。
確実に4本足がパネルに乗るようにボール無しで練習。
かなりいい感じでターンができるようになりました。
(でも、直ぐ忘れるんだけどね
ターンの写真はピンボケばかりだったので、ハードルの写真だけ・・・

IMGP3678.jpg
とってもいい顔です。
フラボ楽しいね。
IMGP3679.jpg

テラ坊はかなりいい感じでハードルもターンもできるようになってきましたが・・・
ときどきエスケープします
ほとんどの場合、違う場所に他のボールを見つけた時が多いのですが・・・
それから、ターンでスピードが落ちてしまいます。
前足でパネルを踏んで飛びでてくるボールを取りに行くというより、無理やりボールを取りに行っている感じがします。
解消するためにはエルと同じように4本足で確実にパネルを蹴ることですね。
練習あるのみ。

IMGP3641.jpg

IMGP3639.jpg

そうそう!!
さくらちゃん、ナイト君、テラ坊、元気君でタイムをはかってみました。
ボールなしのワンコもいましたが・・・
なんと28秒を切りました
みんなもどんどん上手になってきています。
これからが楽しみです。

さて♪
みんなとワイワイいいながらする練習もとっても楽しいんだけど・・・
やはりお茶会

今回はトラメジーノで作るホットサンド。
我が家は久しぶりのトラメ。
久しぶりのコンビーフ&チーズ、チーズ&チーズ(チーズとチーズの間にパンを挟む)
ぼす家の卵&ベーコン&ポテト&チーズ メチャ美味しかったで~~す

torame.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
(ドッグスポーツランキング・ゴールデンレトリーバーランキング・ブリタニースパニエルランキングに登録しています)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村



