プロフィール

テラママ

Author:テラママ
神戸市在住
犬と一緒に遊ぶことが大好きな関西のおばちゃんです
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

いくつになったの
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



テラの心エコーの結果

今日、テラの心臓の定期検査(心エコー)に行ってきました。
拡張型で収縮が弱いようです。
心臓病には間違いないのだけれど、前回から3ヶ月たった今でも特に薬を飲まなくてはいけない状態ではなく、運動も無理しない程度にということでした。
いずれにしても11月で9才だし、ぼつぼつと母ちゃんとアジ楽しみます♪v(*'-^*)^☆
と言ってて…
実はJKCのフラボ始めることにしました。
先週末のアジレッスン始まる前にちょっとボックスの練習させてもらったんだけど思ったより簡単に成功o(^o^)o
JFPSのフラボやってたお陰かな(^_^)v
水曜日の夕方なら練習参加できそうなのでやってみることにしました。
リボンファミリーで水曜・日曜隔週でやってます。
詳しくはリボンファミリーのWEBサイトで…
http://www.ribbonfamily.com/pc/index.html

tera20140704.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

テラ坊 8才の誕生日 おめでと~ぉ!

今日はテラ坊の8才の誕生日(^_^)v

元気に8才迎えることができました

DSC_0699.jpg

7才は散々な年でしたから8才はのんびりいい年になるといいね♪

アジもベテランズで走れる歳になりましたがもう少しスタンダードで母ちゃんと頑張りましょう!
できればJKCの3度を一緒に走ってみたいな~ぁ
もう少し母ちゃんと練習付きあってね

(Mark40さん撮影)
MRK_7378.jpg

今日は仕事があったので豪華バースデーケーキ(いつもも豪華ではないけどね^_^;)
ではないけど・・・
お饅頭ぽいですが中はパンケーキです
父ちゃんはおっぱいケーキだって

DSC_0698.jpg

DSC_0704.jpg
今日も秒殺でケーキは消えていきましたとさ(=^・^=)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

テラ坊 7才になったど~~ぉ!!

今日、11月6日・・・

テラ坊の7才の誕生日です

残念ながらアールのいない初めてのお祝い・・・

いつもどおりケーキの前でしばし「待て!」の記念撮影

lt.jpg

相変わらずカメラの前では真剣なテラ坊
もうちょっと笑ってと要求してもこの顔です(笑)

でも、食べれるとなると嬉しい顔??
・・・ではなかった
相変わらず真剣な顔ですね

lr2.jpg

このあとは秒殺の食べっぷり
美味しいでしたか?

今日のBirthday Cakeはこんなの

cake_20121106193941.jpg

今日は仕事があって忙しかったので『超簡単かぼちゃのケーキ 人参・じゃがいも・ミニトマトのせ』です。

そろそろシニアになって少し顔も白くなってきました。
でも、相変わらず切れ走りもするし、散歩では相変わらず引っ張って歩くし元気元気です。
アールがいなくなって、ちょっと最近調子に乗ってます。
エル、お姉ちゃんなんだからがんばれ~~ぇ!!

アジリティーでは少し走りが遅くなってきてタイム減点のためにCRができにくくなってきています。
グラチャンまであと6ポイント!
今期、後半戦で何とかポイントゲットできればいいんだけど・・・
しばらく2度走ってみます。
7才はもう少しアジリティーも頑張ってみますね。
これからも応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

テラ坊 6才になったよ♪

tera6year.jpg

最近JKCやOPDESの競技会での呼び名もすっかりテラ坊で定着してしまいましたね

さてさて、今日でテラ坊も6才です。
少し顔も白くなってきましたが、相変わらずやんちゃです。
それでも最近は留守番中もフリーにしてもらえるようになりました。

アジリティーもJKCはあと21ポイントでグラチャンです。
ブロック3回ですね。
できれば6才の内に取りたいなって思っていますが・・・
最近、タイム減点が多くてかなり足踏み状態です
でも、元気が何より。
家に来てから全く病気知らずです。
ほとんどお腹こわすことも無く、皮膚炎などになることもなく・・・
これからも、病気知らずで長生きしてほしいですね。

今日は日曜日。
お昼からゆっくりbirthday cakeの準備ができました。
といってもいつものと代わり映えのしないケーキですが・・・
今回のトッピングは彩りトマトで飾ってみました。
teracack.jpg

恒例の写真撮影のあとは1年に3回のおやつ食べすぎタイム。
あっという間に美味しく完食いたしました。
IMGP5562.jpg

IMGP5564.jpg


あっ!そうそう!!
昨日、ジャン家来神のプチオフ会が淡路のフォレスト淡路でありました。
我が家は父ちゃんが午後2時まで仕事があって参加することができませんでした
フォレスト淡路はお隣にカフェレストランがあってとってもすてきなドッグランだったそうです。
詳しい事は参加された皆さんのブログをご覧くださいね。

でもせっかくジャン家が神戸に来られているのにお会いできないというのは超残念。
ぜひ、お帰りに我が家に寄ってくださいということで来ていただきました。
我が家にお寄りいただいた皆さんは・・・
ジャン家、ぷうりん家、カハラ家、ばずあん家の皆さんです。
狭いのでわんこ達は車の中でお留守番でした。
わんこ達ごめんねm(__)m
でも、人間はブリ談義&趣味談義で大盛り上がり。
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
おしゃべりに夢中で写真もなし。
どなたか撮ってる?



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村




そりゃ 無理でしょう!

雨戸とガラス戸の間に小さな虫がいます。

それを見つけたテラ坊は・・・



ブリの行動は不可解だよね(爆)

SAS.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
